FC2ブログ
TITLE あったかカラー 2016.11.29

 

ENTRY

ここ最近は、コートがニットを上回る人気ぶり。





こちらは控えめながら、絶妙なAライン。

ひと味違うおしゃれさんに人気のコートです ♪






TITLE アウター最盛期 2016.11.27

 

ENTRY

本格的な寒さの到来で、日増しに反応が高まっている冬のアウター。





こちらは実用性抜群。あれこれ工夫しなくても、この一枚で様になってしまうバルーンのコート。





ダークグレーとブラックのバイカラー。

裏地が付いているところも好評です★








TITLE 臨時休業のお知らせ 2016.11.24

 

ENTRY

本日、悪天候のため臨時休業とさせていただきます。


TITLE ロングカーディガン 2016.11.23

 

ENTRY

今夜は積雪の可能性もあるとのこと。
一気に冬に突入です。





カーディガンは、朝晩の寒さにも、日中の暑さにも、着たり脱いだりで調整が効く便利アイテム。





特にロングカーディガンは暖かさ抜群なので、薄手のコートとの組み合わせにももってこい。

一枚あると重宝します ♪


TITLE もうすぐクリスマス★ 2016.11.21

 

ENTRY

もうすぐ12月。





お友達に、奥様に、お母様にと、ギフトラッピングをご希望の方が増えてきました★





中には、ご夫婦で仲良くプレゼントを選んで行かれる方も。





差し上げる方の反応を想像して、いつもわくわくしながらのラッピングです ♪


TITLE シンプルアウター 2016.11.19

 

ENTRY

寒さが増すこの季節。
やっぱりアウターが人気です。





こちらのコートは、飾り立てないシンプルなデザインでありながら、絶妙なバランス。

クセがない分、コーディネートを楽しみたいおしゃれさんに好評です ♪




TITLE ヘリンボーン 2016.11.17

 

ENTRY

ヘリンボーンのサルエルパンツ。





クラシックな渋い生地では珍しい、遊び心あるデザイン。





生地の風合いを生かした、大人のサルエルパンツです。


TITLE 重ね着風カーディガン 2016.11.15

 

ENTRY

ウール100%の薄手のカーディガン。





カーディガンとベストを重ね着しているようですが、実は一着。





肩にスナップボタンが付いていて、両方留めればカシュクール風。





片方だけ留めて、アシメにしてもおしゃれ ♪


TITLE コットンコート 2016.11.13

 

ENTRY

寒くなって来たものの、ウールが苦手という方にオススメのコットンのコート。





コットンの重ね着スタイルはデリケートな肌の方にぴったり。

着られる時期もぐーんと長いのも嬉しいところ ♪

ブラックもあります。





TITLE ロングカーディガン 2016.11.11

 

ENTRY

寒くなってくるこの時期、ついつい羽織りたくなるのがロングカーディガン。





先日ご紹介したヤクの毛のシリーズ。

お部屋の中で羽織ものとして活躍して、外に出るときはそのまま上からコートを着られる薄手のタイプです。





カラーバリエはベージュ、ブラウン、ブラックの3色。





TITLE リュック入荷 2016.11.10

 

ENTRY

たっぷり収納のスクエア型リュック。





アフリカンテイストのプリント生地は、くったりとしたこなれ感のある風合い。





力の抜けた感じがなんとも言えません。





リュックの外側は表と裏に一つずつポケットがあり、内側にも整理に役立つポケットが3つという、実用的にもしっかり行き届いたおすすめのリュックです ♪


TITLE ドットニット 2016.11.07

 

ENTRY

大きなドットが印象的な、ハイゲージニット。





ルーズなシルエットと、パンチの効いたドット。ダブルになっており、暖かさもバッチリです ♪





カラーバリエは、
グレー × ブラック、ブラック × ネイビー、オールブラックの3カラーです。


TITLE ヤクニット 2016.11.05

 

ENTRY

前回に引き続き、おすすめのヤクのニットをご紹介します ♪





とにかく軽く、見るからに柔らかで素朴な風合い。

ほどよいゆとり感と大きな襟、サイドには深めのスリットが入っています。





カラーバリエはブラック・ブラウン・ベージュの3色です。


TITLE ヤク 2016.11.04

 

ENTRY

ふんわり軽くて暖かい、ヤクの毛100%のアイテム。





こちらはストールとしても使える、スグレモノのベスト。





ヤクの毛の素材感は、なんだかとても感じが良くて、控えめで知的な雰囲気です。





カラーバリエは、ブラック・ブラウン・ベージュの単色と、ベージュ × ブラウンです。


TITLE ボイルウール 2016.11.02

 

ENTRY

落ち着いた品のあるファッションがお好きな方に人気の、ボイルウールのアイテム。





控えめなデザインと伝統的なペイズリー紋様、こっくりとした深い色合いはなんとも言えません。





薄くて軽くて暖かい、ウール100%のアイテム。

色柄、柄行きは全く同じものがないので、じっくりとお気に入りを選ぶのもまた楽しいものです。


TITLE 冬の到来 2016.11.01

 

ENTRY

本格的な寒さを感じる日もちらほらと出て来るようになりました。





ウール100%の圧縮ニットのコートは、羽織った瞬間、感心してしまうほどの最強の暖かさ。

そして、なんと言ってもおしゃれ感があります ♪

無難にまとめると地味になりがちな冬のファッションが、一気に垢抜けた印象になります。



 | Home | 

profile

shundool staff & buyer

Author:shundool staff & buyer
元町店のスタッフブログへようこそ。
旬な情報満載の楽しい日記にします♪

instagram

Instagram

QR code

QR